人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトナの社会科・中東からの声を手掛かりに。

syuklm.exblog.jp

【緊急シェア】3月29日採決?!東京都民でも、都民でなくても、言いたいことが言えなくなる東京都迷惑防止条例改正案は廃案にしてください!※追記アリ






※追記2※
2018.3.26.21:20現在
4,000筆突破!!
目標を5000筆へ変更して、現在も続々と賛同増加中です!!





※追記※
2018.3.25.7:50現在
1,000筆突破!!目標を2500筆へ変更して、
現在も続々と賛同増加中です!! ▼





▼「あすわか(明日の自由をつくる若手弁護士の会)」の

内山宙弁護士が呼びかけているキャンペーンです。

詳細&賛同はコチラから!!





これタイヘン!!






「ねたみ恨みの感情」「悪意」って

認定されるだけで犯罪に?!? 

じゃあ演歌とかどうなのよ? 

尾崎豊とかアウトってこと?

てか、そもそも教科書に載ってるよね?? 


とかツッコミどころ満載なまま

5日後の329日に都議会で採決されようとしています。



現状をより良くしたいという動機から

としても、それが法的にセーフかアウトか、決めるのは警察。

その時々、ケースによるという曖昧さ。


しかも東京都外からのメールやSNS発信も対象!!




小池都知事は「濫用されることは、基本的にない」と言ったそうですが、


「絶対にない」とは言ってない。


例外があるってこと。





何が理由でアウトになるかわからない


っていうだけで威嚇効果充分やないですか。






▼内山宙弁護士ツイッター



”要するに、東京の人にメールを送ると、

何を言われるかわからないから、

送れなくなっちゃうよね、っていう話なわけですよ。


萎縮しませんか?


表現の自由の行使を萎縮させるのに

十分な効果がありますよね。


この時点で、この条例はアウトな訳です。”







ワタシもこのブログ等で発信できなくなると

精神的に呼吸が出来なくなってしまうので、

ダメ、ゼッタイ。


なので署名に賛同します。



ぜひ賛同&拡散お願いします!!

▼詳細・賛同はコチラから!




▼拡散用url





byしゅくらむ



シュクラムは、アラビア語で「ありがとう」。
筆者が知る数少ないアラビア語です。
ココでの出会いと、ここまで読んで下さったことに、感謝をこめて。
シュックラム!



↓よろしかったらポチポチっと押していただけますと励みになります

にほんブログ村  にほんブログ村 人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 旅行ブログ 中東旅行へ  
                

by shuklm | 2018-03-24 20:59 | 時事・ニュース