人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトナの社会科・中東からの声を手掛かりに。

syuklm.exblog.jp

クラウドファンデイング本日23時59分まで!元・琉球朝日放送の大矢英代さんの挑戦「調査報道メディア」を応援しよう!




「テロリストは僕だった

~基地建設反対に立ち上がる元米兵~」

ディレクター・大矢英代(おおや・はなよ)さん

達が取り組んでいる

「調査報道メディア ・ワセダクロニクル」。



「ワセダクロニクル」とは?▼

http://www.wasedachronicle.org/about/





大学の研究所を拠点に、

独自調査と検証に基づく記事を配信する、

日本では貴重なコンテンツです。


現在、継続的に運営していくための資金を

クラウドファンデイングで募っています。



取材・執筆・製作は、大矢さんの他、

東京電力福島第1原発事故後も

原発問題を丹念に追ってきた気骨ある記者さんたちなど。




VFPジャパン設立プレイベントで

お会いした大矢さんは、

福島と沖縄への思いがここで出会い、

同じ志の仲間が集っている、

といったことを話されていました。




共謀罪成立が攻防となっている今こそ、

どこからも広告収入を得ずに

権力監視と独立報道の確保が

本当に必要だと思います。



1000円から寄付可能です。

ぜひご一緒に、

貴重な市民メデイアを育てていきましょう!


クラウドファンディングはコチラから!▼

https://motion-gallery.net/projects/waseda-journalism


通常寄付も随時受付中とのことです▼

http://www.wasedachronicle.org/







byしゅくらむ


シュクラムは、アラビア語で「ありがとう」。
筆者が知る数少ないアラビア語です。
ココでの出会いと、ここまで読んで下さったことに、感謝をこめて。
シュックラム!



↓よろしかったらポチポチっと押していただけますと励みになります↓

にほんブログ村 旅行ブログ 中東旅行へ   

にほんブログ村   人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
by shuklm | 2017-05-31 21:01 | メディア・報道のあり方など