人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトナの社会科・中東からの声を手掛かりに。

syuklm.exblog.jp

★朗報★このブログでもリクエストを呼びかけた「テロリストは僕だった」放映が決定しました!! 






イラクなどの過酷な戦場を経験し、

現在は平和の実現のために

沖縄の基地建設に反対し、

パレスチナでの軍事占領に

抗して行動している元米兵たち。



彼らに密着したドキュメンタリー、

「テロリストは僕だった~

基地建設反対に立ち上がる元米兵~」、

ついに関東で放映が決定しました!!




沖縄でしか放映されていなかった

この番組。

どうしてももっと多くの人に見て欲しくて、

「テレビ局へ全国放映リクエストの

電話をかけましょう‼︎」と、

先日このブログで

呼びかけさせていただきましたが、

ホントになりました‼︎\(^o^)/




電話をかけてくださった皆様、

有難うございます!!






関東放映で反響が大きければ、

さらに関西や九州圏など

各地方局でも放映される

可能性が大きくなります!



ぜひぜひ広めましょう〜〜!!




=====================


第23回 PROGRESS賞最優秀作品


「テロリストは僕だった〜

沖縄・基地建設反対に

立ち上がった元米兵たち」


1230日(土)

あさ455分~550

テレビ朝日にて放送予定


=====================





番組ディレクター大矢英代さんが

繋いで下さった、

沖縄の方々や元米兵たちの思い。



この想いのバトンが、さらに

リレーされていきますように!!






****V F PのFBよりシェア*****



ベテランズ・フォー・ピース(Veterans for Peace平和を求める元軍人の会)来日ツアー

12月8日 0:06 ·



吉報です!


「テロリストは僕だった」

沖縄県内のみで放送された

幻の?46分完全版が地上波で帰ってきます!




放送日が決定しました。


「第23回 PROGRESS賞最優秀作品

「テロリストは僕だった〜

沖縄・基地建設反対に

立ち上がった元米兵たち」は

12月30日(土)

あさ4時55分~5時50分に

テレビ朝日にて放送予定」

です!



が、しかし残念ながら

「関東のみ」…!!!


全国放送まではまだまだ

道のりが遠いですが、

関東での視聴率が高く、

また反響が大きければ

今後各地方の放送局でも

放送される可能性は大いにあるとおもいます。



ぜひ多くの方にご覧頂ければ幸いです。


みなさま、ご周知のほどよろしくお願い致します。


貼り付け元 <https://www.facebook.com/profile.php?id=100004018046931>




***************







【当ブログ内関連記事】


イラク帰還兵に密着したドキュメンタリー「テロリストは僕だった・基地建設反対に立ち上がる元米兵」全国放映リクエスト電話をかけよう!※追記アリ

http://syuklm.exblog.jp/27755895/



元アメリカ兵が語る戦場リアルpart1・なぜ私はイラク戦争へ行ったのか?【採録】


元アメリカ兵が語る戦場リアルpart2・イラクで直面した現実「自分こそがテロだった」【採録】


元アメリカ兵が語る戦場リアルpart3・今も兵士を苛む戦争の記憶。PTSDから回復する力を与えてくれた2つのこと【採録】


元アメリカ兵が語る戦場リアルpart4・平和のために伝えたいこと【採録】




【関連カテゴリー】

安保法・安全保障・日米関係/戦争と平和

元兵士が語る戦場リアル



byしゅくらむ


シュクラムは、アラビア語で「ありがとう」。
筆者が知る数少ないアラビア語です。
ココでの出会いと、ここまで読んで下さったことに、感謝をこめて。
シュックラム!



↓よろしかったらポチポチっと押していただけますと励みになります↓

にほんブログ村 旅行ブログ 中東旅行へ   

にほんブログ村   人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
by shuklm | 2017-12-10 12:42 | 安保法・安全保障・日米関係/戦争と平和