オトナの社会科・中東からの声を手掛かりに。

syuklm.exblog.jp

終戦weekに。戦争・特攻・沖縄を考えるためのヒントに。





過去記事ですが、この時期だからこそぜひお読みいただきたく。





■わたしたち日本人があまりにも知らない「カミカゼ」。



2015年 8月17日UP記事

「カミカゼ」をパレスチナに教えたのは日本人。「今でもカミカゼは日本で尊敬されてると思ってた」と言われた衝撃。↓

http://syuklm.exblog.jp/24798224/





沖縄・高江でいま、機動隊員や警備員はなぜあんなメチャクチャなことが出来るのか?

こうやって心を殺してるんじゃないのか…??



2015年12月30日UP記事

「自分がモンスターだと自覚したら、次の日には2度と起き上がれないだろう」。

イスラエル元将兵が語る占領の実態・その2。

http://syuklm.exblog.jp/25224861/







byしゅくらむ


「しゅくらむ」は、アラビア語で「ありがとう」。

筆者が知数少ないアラビア語です。

ここでの出会いと、ここまで読んで下ったことに、感謝をこめて。

シュクラム!



↓よろしかったらポチっと押していただけますと励みになります↓

にほんブログ村 旅行ブログ 中東旅行へ   

にほんブログ村   人気ブログランキングへ


by shuklm | 2016-08-16 20:07 | 安保法・安全保障・日米関係/戦争と平和 | Comments(0)