オトナの社会科・中東からの声を手掛かりに。

syuklm.exblog.jp

【シェア】オンライン署名、明日まで!パレスチナの少年達の裁判なしの長期拘禁をやめさせよう。



「アムネスティ・インターナショナル日本」のオンライン署名呼びかけをシェアさせていただきます。




****シェアココから***




【オンラインアクション12/15まで】イスラエル/パレスチナ:少年たちの長期拘禁を止めろ http://bit.ly/1HLsEZu




イスラエルとパレスチナの西岸地区では、10月1日以来、パレスチナ人がイスラエルの市民、軍関係者らを襲撃する事件が立て続けに起こりました。

対するイスラエル当局は、懲罰的にパレスチナ人を大量に拘束したり、不当に殺害したりしています。


こうした状況下で、東エルサレムで17歳のパレスチナの少年3人が逮捕されました。

3人の居場所は明かされず、裁判手続きもないまま長期に拘禁され続けています。


イスラエルによるこのような拘禁は、子どもの権利条約に反しています。

3人の居場所を明らかにし、明確な罪状で起訴され公正に裁かれるのでなければ、直ちに釈放するよう求めてください。



あなたの力が必要です!アクションに参加するhttp://bit.ly/1HLsEZu





***シェアココまで***





パレスチナ人によるナイフ等でのイスラエル人への襲撃は、私はそれ自体は支持はできません。


けれども、なぜ彼らがそのような行動に走ってしまうのか、その背景である占領の実態についてはほとんど全くと言っていいほど報道されていないことに、大きな疑問を感じます。



そして彼らが襲撃したのが事実かどうかも不明なまま、イスラエルが裁判もなしで居場所も明らかにせずいつまでかもわからず拘禁し続けることは、正当化できることではありません。

これでは、正当な理由もなく捕らえられ閉じ込められた過去のユダヤ人と同じではないでしょうか。



まずはこの現状を広めてほしい。

そして、公正な法にのっとった行動をイスラエルに求めたいと思います。




byしゅくらむ


シュクラムは、アラビア語で「ありがとう」。

筆者が知数少ないアラビア語です。

ここでの出会いと、ここまで読んで下さったことに感謝をこめて。

シュクラム!



↓よろしかったらポチっと押していただけますと励みになります↓

にほんブログ村 旅行ブログ 中東旅行へ   

にほんブログ村   人気ブログランキングへ


by shuklm | 2015-12-14 19:42 | 時事・ニュース | Comments(0)