人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトナの社会科・中東からの声を手掛かりに。

syuklm.exblog.jp

【イベント情報】続報:本日これから!パレスチナカフェのメニューが美味しそうすぎる件☆(10月31日・11月1日in武蔵野公園)



本日10時から開催の「武蔵野はらっぱ祭り」に出店するパレスチナカフェのお料理メニューが、なんだか凄く美味しそうなんです




パレスチナ人シェフが作る揚げたてファラフェルは、鉄板で絶品だと思いますよ!

オリーブオイルと和食のコラボもココロ惹かれます。


ああ~食べに行きたい~!!(笑)




お近くの方、ぜひマイ食器を持って味わってみて下さいね!






***シェアココから***




セーブ・ザ・オリーブ スタッフfacebookより




【イベント出店のお知らせ】




いよいよ本日10/31(土)と11/1(日)は武蔵小金井のはらっぱ祭りです。

私たち自身もとても楽しみにしている年に1度のお祭りです。


私たちの模擬店「パレスチナカフェ」のお食事メニューをお知らせしますね。

いずれもタイベビールにピッタリです。

よろしければご一緒に^^、 武蔵野の懐の深いはらっぱの中で、どうぞのびのびとお召し上がりくださいませ。



※パレスチナカフェのメニューはすべてビーガン対応ですが、アレルギーのある方やその他疑問をお持ちの方はお気軽にスタッフにお聞きください。





【料理①】



~パレスチナ料理店「ビサン」特製、揚げたてファラフェル~ 300円



パレスチナ名物、ひよこ豆のコロッケです。

ハーブとスパイスが効いています。


今回は東京北区・中十条「ビサン」さんのパレスチナ人シェフの味をスペシャル企画でお届けします!

オーナーシェフのマンスールさんは西岸地区ラマラ郊外の村のご出身。

現地の家庭料理そのままの味わいが人気のお店を切り盛りされてらっしゃいます。


マンスールさんのファラフェル生地をわたしたちのオリーブオイル100%でその場で揚げてご提供します。

パレスチナ現地の味&オリーブオイルでの揚げものはなかなかないと思います。


お土産用にお包みすることもできますよ



ビサンさんホームページ↓

http://bisan.biz/






【料理②】



~釜揚げ!国産小麦のオリーブうどん ふわふわもちもち、京風スタイル~ 450円



わたしたちのパレスチナオリーブオイルならではの、和食材との素敵な味をお届けします。


今回はあつあつの国産小麦うどんに、オリーブオイルと生醤油を混ぜてお召し上がりいただきます。

あとはお海苔とすだちがトッピングされただけのシンプル極まりない料理ですが、クセのないまろやかなオイルだからこそ、この飽きの来ない癖になる味わいが生まれました。どうぞお試しください!


なお、おうどんは、神奈川の自然派麺やさんのかねこ製麺さん(画像はかねこさんのHPからのものです)から、お醤油は和歌山の三ツ星醤油さんからです。

ふわふわもちもち、やわらかめの京風スタイルで、ちびっこもお年寄りも、そして、お忙しい人(出店者さんとか!?)も、皆さんに優しくお召し上がりいただけます。


1度知ったらご家庭でもアレンジしていただけるメニューですよ。

ぜひ、お試しになってくださいね。



かねこ製麺さんホームページ↓

https://www.kanekoseimen.co.jp/web/





貼り付け元 <https://www.facebook.com/savetheolives?fref=nf>





武蔵野はらっぱ祭り公式ホームページ↓

http://the-harappa.net/




ボランティアスタッフを募集します

当日販売のお手伝いをしてくださる方を募集しています。

ご興味のある方はFacebookにメッセージを送ってください。


セーブザオリーブFacebook

https://www.facebook.com/savetheolives?fref=nf





***シェアココまで****





【当ブログ内関連記事】

パレスチナの暮らしと心を支えるフェアトレード↓

http://syuklm.exblog.jp/24626048/

【シェア】「美味しいパレスチナ」Foodマップ ↓

http://syuklm.exblog.jp/24610065/


一緒にパレスチナを訪問した友人が運営しているフェアトレードショップ「セーブ・ザ・オリーブ」

オンラインショップでの注文はコチラから!↓

http://savetheolive.main.jp/




byしゅくらむ


シュクラムは、アラビア語で「ありがとう」。

筆者が知数少ないアラビア語です。

ここでの出会いと、ここまで読んで下さったことに感謝をこめて。

シュクラム!



↓よろしかったらポチっと押していただけますと励みになります↓

にほんブログ村 旅行ブログ 中東旅行へ   

にほんブログ村   人気ブログランキングへ


by shuklm | 2015-10-31 09:42 | 私たちに、出来ること。